大人も子どもも夏休みに入り、キャンプや釣りなどのアウトドアに出かける方が多いですね(*‘∀‘)ただ、慣れないことをすると急に現れる腰痛・・・夏休みは楽しく終わらせたいですよね?!腰痛なんて嫌ですよね?!(>_<)

~予防策を知りましょう!~

どうすれば?と思う方が多いと思います(>_<)

重いものを持つときは、先に”おしりの穴をギューっと締める”

これで、腹圧がグッと入り、逃げ道がなくなるので、体幹(インナーマッスル)を使う準備運動ができます!

 

長時間同じ姿勢になる趣味(釣りやドライブ)に関しては、準備運動というよりも、合間の運動ですね!

30分間隔にスクワットや、つま先立ち、足首回しなどの運動を入れて、血流を良くしましょう(*'▽')

 

それでも、腰を痛めてしまった!!!!

その場合には、千歳富丘まご整骨院に相談しに来てください!

当院は、夫婦で「柔道整復師」「鍼灸師」の国家資格を持っています!
西洋と東洋に両方の観点から診ることができます(*‘∀‘)

 

受付はLINEでも、電話でも大丈夫です!
心配なことがあれば、気兼ねなく連絡してくださいね(>_<)

 

  ★まご整骨院 メニュー★